よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2018/12/13 横田基地 KC-10A

 どうも、よいとまけです。

この日は前日の12日に着陸したKC-10Aの離陸を見に行くために横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:KC-10A,C-130J-30,C-5M

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416011325j:plain

C-130J-30/Yokota AFB/16-5843

西武拝島駅から、徒歩で国道16号線をあるいてランウェイ18の撮影ポイントへ。

これがまた歩くと遠いんだよね。40分くらいかかった。

ともあれ、一発目は地元のC-130J-30の撮影に成功。

元気に離陸していきました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416011329j:plain

KC-10A/Travis AFB/82-0191

C-130が離陸してほどなくして上がったKC-10A。

実はこの機体、私が撮影したアングルとは反対側に小さくノーズアートが描かれていたようだ。

アイヤーとり逃した。

無念。またの機会だな。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416011335j:plain

トラビス空軍基地へ向かっていきました。

基地周辺に到着して1時間ほどでお目当ての機体が撮れたので大満足。

他の機体にも動きがあったので押さえておきました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416011341j:plain

C-130J-30/Yokota AFB/16-5843

何度もタッチアンドゴーを行うC-130。

写真をよく見るとぶれているので再度同じ場所で撮影したい。

コロナ禍が収束したら撮り直しだな。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416011345j:plain

C-5M/Travis AFB/87-0044

この日最後に撮影した機体は大型輸送機C-5M SUPER GALAXY!!

先ほど離陸したKC-10Aと同じ、トラビス空軍基地の所属機だ。

 

午後の予定もありこの日はC-5Mを撮影した撤収しました。

KC-10A見れてよかった。

 

ではまた~。