よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2018/08/11 横田基地 C-130J

どうも。よいとまけです。

この日もヘラヘラして横田基地に行きました。

KC-10A撮影しに行ったんですが空振りでした…。

 

撮影した飛行機:B747,C130J,C5M,B767

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175120j:plain

Boeing 747-45E(BDSF)/ATLAS AIR/N473MC

 朝8時ごろにランウェイ18で降りてきたATLSA AIRB747

真正面、ちょい下げ気味のこの撮影場所は18降りで一番好きな場所だ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175125j:plain

N473MC以外動きなし!あちー💦

N473MCの離陸。

結局降り→離陸までほかの機体に動きはなかった。

3時間くらいかな。夏の横田暑い😢

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175131j:plain

背景にあるのはドン・キホーテ。なんでも揃う不思議なお店。

N473MCの離陸後は急速に雲行きが怪しくなってきました。

夏の多摩地区典型?の夕立が一気に降ってきました。

まさか夕立の間に何か降りてこないよな?と思い無線を聞くとなんか来てる!! 

土砂降りの中撮影しに行くとC-130Jでした。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175136j:plain

C-130J/Little Rock AFB/97-1352

 横田基地のYJレターのC-130課と思いきや。

米国Little Rock AFBから飛来したようです。

っていうかリトルロックってどこ?

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210406110139p:plain

この赤い部分ね(wikipedia様より引用。)

こんな内陸部からわざわざ横田基地に飛来してくれたんだな。

プロペラ機だし、相当に時間がかかったはず。お疲れ様です。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175150j:plain

夕立を浴びながら着陸するC-130J

この日はあまがっぱを着用しないまま撮影していたのでびしょ濡れ!

撤収しようとしたところ、追加でC-5Mがやってきました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175155j:plain

C-5M/Kelly Field/85-0009

この日は遠いところから飛行機が飛来する日だったのか?

テキサス州ケリーフィールドからC-5Mがランウェイ36アプローチし、到着しました。

米軍のグレイスキームの迷彩は雨に濡れると光沢感が出てかっこよさが増すね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175216j:plain

Boeing 767-3Q8 ER/OMNI AIR INTERNATIONAL/N477AX

C-5Mが着陸した後はしばし車中待機。

1時間ほどして、岩国基地より定期便のOMNIの767が飛来。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175205j:plain

OMNIの767。撮影できるうちに撮っておかないとね。

夕立の中着陸するOMNI結構かっこいいね。

いつも撮影しない機体だけど撮影。

雨の中着陸するOMNIかっこいいね。

撮れるときにとっておく、だね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404175200j:plain

夕立が終わって快晴の多摩地区。蒸し暑い横田の夏。

ではまた~。