よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2018/08/04 横田基地 C-146A

どうも。よいとまけです。

この日は特に何も予定がなかったのでヘラヘラしながら横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:C146A,C-5M,C-17A,B767,C172

 

あついな、横田基地

飛来機体じゃなくて、温度!!!クッソ暑い!!!

 とは言いつつもこの時期は時間があったのでよく横田基地に行ってました。

さて、最初に撮影したのは…。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210403144726j:plain

C-146A/Kadena AFB/11-3075

派手なカラーリングだなぁ。

ネットでちょっと検索するとすぐ出てくるんだけど、この機体はどうやら353SOG(SPECIAL OPERATIONS GROUP)所属だってさ。

特殊部隊の輸送とか行っているのかな。

前に嘉手納基地に行ったときにこの機体からジーパンとTシャツ来た屈強そうな人たちが何人も出てきたときは”かっけー!”ってなったね。

そんな機体が横田基地に。

 

ちなみにトイレ行っている間に速攻上がっていきました。

この機体はすぐ離陸することが多い気がする。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210403144731j:plain

C-172/Yokota AFB/N22905

もう、横田基地と言ったらこれでしょ。

ノベンバー。横田基地に展開して何にも飛ばないときに必ずシャッターチャンスを与えてくれる女神のような機体。

コイツも機会があれば撮影するようにしている。

ちなみに、結構真横見せてくれること少ないんだよね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210403144735j:plain

Boeing 767-33A ER/OMNI AIR INTERNATIONAL/N378AX

続いて着陸したのはOMNIB767

この子も結構、横田基地に来るんだよね。

そう言いながらOMNIのDC-10を眺めてるだけだった学生時代の反省からこういう機体も撮影。

尾翼のDC-10がクッソかっこいい。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210403144741j:plain

駐機場所へ転がるOMNI。結構好き。

駐機スポットへ誘導されていくOMNIB767

結構かっこいいんだよね。

18,36降りにかかわらずこのスポットは結構かっこいい転がりが撮れる。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210403144748j:plain

C-5M/Travis AFB/87-0029

この日は結構トラフィックあったんだなぁ。

C-5Mがカリフォルニア州トラビス空軍基地より飛来。

真横ショットは無事に撃沈したので機首周辺のアップを撮影。

最近はあんまりTravis帯のC-5M見ないなぁ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210403144755j:plain

C-17A/McChord AFB/99-0166

続いて、C-5Mの着陸から間髪おかずに降りてきたC-17A。

尾翼の緑色の帯はマッコード空軍基地所属であることを意味している。

よく見てみると山のマーキングが。

ワシントン州のマッコード山が小さく書いてあるね。

セブンイレブンとかコンビニに売っているマウントレイニアって飲み物あるじゃん?

あれのレイニア山らしい。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210403144800j:plain

遠路ワシントン州から。お疲れ様です。

ノーズホイールだけで人の首以上のサイズがある。

戦闘機のメインホイールと同じくらいのサイズなんじゃないか?

つくづく大きいなぁと思う。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210403144806j:plain

ばったり遭遇!C-5MとC-17A。

時間にして5分くらい?の差で着陸したため、先ほど着陸したC-5Mとのすれ違いショットになりました。

トラフィックの少ない横田基地では結構珍しいのかな。

 

この日は熱すぎてここらで撤収しました。

ではまた~。