よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2018/09/08 横田基地 MD-11F

どうも、よいとまけです。

この日はKC-10が飛来することを期待し横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:MD-11F

 

横田基地に到着してもまったく飛行機の動きはなし!

その時、雲行きが怪しくなってきたタイミングでフライトレーダーに反応あり!

どうやら横田基地に近づいているのはMD-11F。

KC-10Aの妹分の機体の様だった。 

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210409133212j:plain

McDonnell Douglas MD-11F/Western Global Airlines/N512JN

15:00頃の着陸と記憶している。

この撮影場所は本来なら逆光だが、曇り空のため何とか写真の体裁を保てた。

にしてもかっけぇなMD-11F。今ブログ書いててもほれぼれするわ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210409133216j:plain

使い込まれている雰囲気が何とも良い。

WESTERN GOBAL社はMD-11F,B747を運用している輸送会社。

なかなか横田基地には飛来しない会社だが、この時期はちょこちょこ来ていたこ記憶がある。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210409133222j:plain

エンドまで転がったN512JN。最高だぜ。

相当重い荷物でも積載していたのだろうか。

エンドまで転がってくれたMD-11F。

個人的に横田基地で初めてMD-11Fを見ました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210409133234j:plain

操縦席付近のクルーがこちらを見ております。視線ありがとう!

 横田基地にMD-11Fが飛来する機会はあまり多くない。

2011年~2021年までにおそらくだが、

FedEx、WESTERNのMD-11Fが数えるほどしか来ていないだろう。

10回にも満たないのではないだろうか。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210409133711j:plain

この近距離。巨大さに圧倒されました。

撮影している私の前をゆっくり通過していくMD-11F。

次に来てくれるのはいつだろう。

貨物機の需要は近年高まっており、今後飛来する可能性もゼロではない。

大いに期待したいと思う。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210409133208j:plain

MD-11Fの特徴でもある第二エンジン。

KC-10(DC-10)の妹分に相当するMD-11Fを見れて今日は大満足!

この一機だけだったが、非常にうれしい結果に終わってよかった。

次回はUPSのMD-11Fを見たいなぁ。

 

※この日は複数の方が私の三発機好きを察してご連絡くれました。感謝。