よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2019/02/26 横田基地 KC-135T

どうも、よいとまけです。

この日は確か免許更新で府中に行ったのかな。

その帰りに横田にふらりと立ち寄りました。

 

撮影した飛行機:KC-135T,B747,C-17A,C-5M

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416133116j:plain

KC-135T/Harrisburg International Airport/58-0084

拝島駅に到着した時点で何やら大型機が近づてきている気配が!

撮影ポイントまで駆け足で行くとちょうど降りてきたKC-135Tを捕獲!

Pennsylvania…なんて読むんだ。ペンシルバニアか。ずいぶん遠いところから来たんだなぁ。

黄色い縁取りの釣り目タンカーの参上のようです。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416133119j:plain

C-5M/Kelly Field/85-0006

 ペンシルバニアのKC-135Tが着陸した後はランウェイチェンジ。

36運用→18運用に変更になり、C-5Mが着陸。

いつ見てもでけー。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416133128j:plain

C-17A/McChord AFB/10-0219

 C-5Mの次はC-17A。

62nd AW/446th AW というのは飛行隊の番号だ。

2つの部隊で兼用している機体なのかな。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416133134j:plain

真横ショット。夕方でISO感度上がってるからザラザラだなぁ。

グレイの配色に緑色の帯。

緑色はワシントン州レイニア山。

前にも言ったけど、コンビニとかで売ってるマウントレイニアってあるじゃん。

あれね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416133141j:plain

Boeing 747-4B5(BCF)/Kalitta Air/N708CK

さて、C-17Aが離陸してほどなくして離陸したKalitta Airの747。

白いボディに黄と赤のラインが印象的な機体です。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416133144j:plain

真横ショット。失敗作。難しいね。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210416133149j:plain

斜め後ろから。行ってらっしゃい~!

Kalitta Airは日本では横田基地の他に成田空港やたまに三沢基地にも来ているのかな。

飛来頻度もそこそこ多い方だけど個人的にはあまり撮影していないからレアな方かなぁ。

ちなみに余談だけど、創業者のニックネームからこの機体のコールサインは引用されているらしいね。

ではまた~。