よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2019/03/30 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。

この日はKC-10Aを撮影しに横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:KC-10A,C-20G,MC-130J,C-5M,B767

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418222958j:plain

C-20G/Kaneohe Marine Corps Base/165152

横田基地に到着して一発目は部隊名が"WINDJAJAMMERS"。

意味は大型の帆船。ハワイ州カネオヘ基地から飛来したものと思われる。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418223005j:plain

ランウェイ36から離陸していきました。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418223006j:plain

横田基地は陸海空の様々な飛行機がやってくる。この基地の魅力のうちの一つ。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418223012j:plain

C-5M/Travis AFB/86-0026

C-20Gの離陸後はC-5Mが横田基地に着陸。

写真からはうかがい知れないがトラビス帯でした。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418223019j:plain

MC-130J/Kadena AFB/12-5762

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418223025j:plain

横田基地に数日ステイしていたのかな?

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418223030j:plain

KC-10A/Travis AFB/79-1948

MC-130Hが離陸した後は撮影場所を変更するために移動。

移動後すぐにKC-10Aが離陸して焦ったが何とか撮影できた。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418223035j:plain

主翼の両端にはMK.32B給油ポッドが。

この日はKC-10A撮影で満足。午前中だけで目的が果たされたのだがここで帰ってしまってはあかん。

横田基地は人が帰ったら何かヤバイやつが降りてくる。

っていうイメージなので待機していると757に取って代わったATI社の767が降りてきた。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210418223039j:plain

Boeing 767-323 ER BDSF/Air Transport International/N395CM

 ウイングレットが装着されている767なんか新鮮だね。

個人的にはATIの767を初めて見れたので感動した。

この日は767を撮影して撤収しました。

ではまた~。