よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2019/09/13 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。

最近通勤途中にブログ書けるじゃん。と思って適当に更新しております。

この日は横田基地友好祭の前日だったのでKC-10Aを捕縛しに横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:P-8A,B767,KC-10A

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210427082537j:plain

P-8A/Kadena AB/168439

この日は曇天で平日でしたが年齢、性別問わず多数の方々が横田基地周辺にいました。

あまり人がたくさんいるところは避けたかったのでお気に入りのポイントへ移動。

まずは嘉手納基地から飛来したP-8A。ボーイング737を元に製造された哨戒機。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210427082541j:plain

Boeing 767-323 ER/OMNI AIR INTERNATIONAL/N432AX

続いて撮影したのがオムニエアーの767。

この機体は友好祭展示ではなく、定期便だね。

米国シアトル国際空港かな?から来たお客様でした。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210427082543j:plain

ウイングレット付きのオムニでした。

この後F-16A-10が飛来したもののあまり興味がそそらず撮影せず。

スマートフォンのレーダーを見ていると本命のKC-10Aが接近しているのが分かりました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210427082551j:plain

KC-10A/Travis AFB/79-1946

遠路カリフォルニア州トラビス空軍基地から飛来してきてくれたKC-10A。

一説には狂信者たちの祈りが実を結び飛来したとされるが…実態はいかに。

エクステンダー様ほんとかっこいいです。死にそう。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210427082556j:plain

曇天の中アプローチ。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210427082605j:plain

この不格好な感じがまたいいんだわ。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210427082611j:plain

後姿もきれい。

KC-10Aは2018年の友好祭にも飛来してくれている。

2年連続で来てくれたのはもはや僥倖としか言いようがない。

コロナ禍で2020,1年は2年連続で開催しなかったが2022年には友好祭でまた元気なKC-10Aをぜひ見てみたいなぁ。

 

※友好祭に展示する機体は事前に公開される傾向があるので、推しの機体が来るとわかったら展開することをお勧めします。

 

ではまた~。