よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2020/06/26 小牧基地 C-130H

どうも、よいとまけです。

この日は小牧基地に何となく展開しました。

撮影した飛行機:E175,KC767J,C130H

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210517212259j:plain

C-130H/Komaki AB/85-1079

小牧基地付近のエアポートウォークに到着し何度もタッチアンドゴーを繰り返していたC-130H。

小牧基地に隣接しているエアポートウォークはいいね。

ゆっくり滑走路の状況を眺めながら撮影ができる。

俺みたいな無線持ってない奴には天国だね。
自動販売機、トイレ、ファーストフードなんでもあるし、本屋もある。

横田基地の近くにも似たようなところがあるけど滑走路の状況まではわからないよね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210517212302j:plain

横田基地では久しく見ないH型のC-130。

迷彩塗装のC-130H。

曇天の中繰り返し飛行する姿は見ていて飽きませんでした。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210517212255j:plain

Embraer ERJ-170-200 (ERJ-175STD)/Fuji Dream Airlines/JA11FJ

この子も忘れないようにね。FDAのE-175。

終日張り込んでいれば相当数のFDAの機体が撮影できる。

軍用機と違っていろいろな配色の機体が配備されているので見ていてこちらも飽きない。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210517212310j:plain

KC-767J/Komaki AB/87-3602

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210517212315j:plain

小牧基地で最も大きい飛行機。転がりもかっけぇ。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210517212322j:plain

フェンスがわずかに映り込んでいるけど許してね

ボーイング767に空中給油機能を付与した機体。

自衛隊の中の機体で個人的に1、2位を争うくらいに好きな機体。

この子、エクステンダー様とエンジン一緒なんだぜ。かっこいいだろ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210517212329j:plain

ローカルフライトに行ってらっしゃい!!!

この機体は午後13時ごろ離陸して15時ころ戻ってきました。

土日を除いてほぼ毎日飛んでいるのでいろいろなアングルから撮影してみようと思う。

 

横田とはまた違う雰囲気の飛行場。いいね。

ではまた~。