よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2020/12/20 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。

この日は年末仕事の都合で関東方面に行く予定があったので都合をつけてエクステンダー様にあいさつしに行ってきました。

 

撮影した飛行機:KC-10A,C-5M

 

撮影した場所はここ。最高のアングルなんだよね。

お金に余裕のある方はぜひ。

twitter.com

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210801220004j:plain

KC-10A/Travis AFB/87-0119

夜間、年末、冷えた空気を身にまとい鎮座しているKC-10Aエクステンダー。

後方には横田基地に所属しているC-130が多数駐機している。

他所の部隊にはなるがC-17Aもいる。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210801220024j:plain

夜の横田基地は日中とはまた違う雰囲気だ。

静かに動かないKC-10Aをしばしみつめ、正気に返るとまた撮影をする。

その動作を繰り返しながら何枚も撮影しました。いや今振り返っても最高すぎるだろうに…。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210801220035j:plain

しんとした空気をまとうエクステンダー様

75周年マークが見える。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210801220041j:plain

TEAM TRAVISの面々。冬の横田の雰囲気最高だね。

この日はこの写真を撮影して寝落ちしました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210801220046j:plain

朝焼けとKC-10A。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210801220100j:plain

荷物の積み込みを始めるKC-10A

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210801220117j:plain

 

一つの機体を動かすにはどれだけの人が必要なんだろう。

荷物の積み込みは着々と進んでいる様子だった。

欲を言えば離陸までみたいなと思ったが時間が来て撤収。

 

もっと横田基地に来てほしいね。

この日は朝の積み込みを撮影してホテルをチェックアウト。

ラフェスタさんありがとう。

エクステンダー様超かっこよかったです。