よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/05/17 静岡ヘリポート S-76C++

この日は小雨でしたが、ヘリポートに行き撮影しました。

最初に動きがあったのは中日本航空さんのAS350 エキュレイユ。

 

AS350B Ecureuil/中日本航空/JA9876

中日本航空さんは緊急医療物資や人員輸送、地質測量など多彩な任務をこなす会社だ。

また会社のホームページを見ると健康経営とうたっており、社員やその家族の健康も包括して良い方向へもっていこうとしているようだ。

内実は知らないけどね。

 

離陸。ご安全に。

JA9876、離陸。

離陸するときにクルーがハンドサイン。これはうれしいね!

ありがとうございます。

 

Sikorsky S-76C++/ファーストエアトランスポート/JA11CJ

中日本航空のヘリが離陸した次はファーストエアトランスポートのJA11CJが離陸。

ハイビジョンカメラを搭載したヘリで新幹線沿線のパトロール飛行や撮影、調査を行う会社だ。

 

いってらっしゃーい。

この会社のヘリコプターはよく静岡ヘリポートに来ているが、大きさゆえに結構な音がするので見ていて飽きない。

東海道新幹線に沿ってフライトしているのだろうか?

詳しくはわからないが、メインローターの形状といい、エンジン音といいお気に入りなので頻繁に来てほしいもんだ。

 

ではまた~。