よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/06/01 静岡ヘリポート Bell 206L-3

どうも、よいとまけです。

この日もヘリポートにふらりと展開しました。

 

Sikorsky S-76C++/ファーストエアトランスポート/JA11CJ

到着してまず最初に離陸したのはファーストエアトランスポート社のJA11CJ。

JR東海の沿線設備の保守メンテナンスを行う会社である。

 

目の前を離陸していく姿は圧巻。

撮影時のシャッタースピードを遅くしてしまったためあまり見えないが、ロータリーウイングヘッドの形状がH-60系統に似ているような気がする。

設計元が同じだから自然と似た形になるのかな。知らんけど。

 

Bell 206L-3 LongRanger III/新日本ヘリコプター/JA9845

東京電力中部電力が共同出資してできた会社である新日本ヘリコプター社。

ファーストエアトランスポート社と似たような任務を行う会社だ。(主に送電線や沿線設備の確認、資材搬送など)

個人的にこの機体は初めて見た機体。機体のオレンジ色のくすみ具合がまた良い。

颯爽と離陸していきました。

 

Aerospatiale AS350B2/中日本航空/JA21NB

お次はおなじみの中日本航空さんのJA21NB。

このカラーリングが結構好き。

 

ご安全に!

ではまた~!