よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/07/31 横田基地 EA-18G

どうも、よいとまけです。

この日は前日30日に着陸したKC-10Aが離陸すると予想して横田基地に行きました。

 

横田基地に向かう途中に見つけたグラフィティーアート。

これは”ZINK”?”LINK”?だろうか。わからなかったが撮影。

ここは国道16号沿いのもともとガソリンスタンドがあった場所。

案の定というべきか、タギングで埋め尽くされていた。

今度時間があるときちゃんと撮影しておきたい。

 

McDonnell Douglas KC-10A/Travis AFB/86-0033

横田基地に到着してしばらくして動いたKC-10A。

このまま離陸するかと思ったが、残念ながら管制塔のほうに移動。

まぁ、こうして見れるだけどもありがたいってもんだ。

 

Boeing EA-18G Growler/Misawa AB/168251

続いて青森県三沢基地から飛来したEA-18G。

個人的には久しぶりの戦闘機(電子戦機)の撮影となった。

 

 

Boeing EA-18G Growler/Misawa AB/166899

夏の関東の山を背景に二機目のEA-18Gが着陸。

部隊名は”スターウォリアーズ”で尾翼にダースベイダーが描かれている。

猛暑の中、横田基地に着陸。日曜日に来るのって珍しい気がする。

この後にKC-10Aが離陸するかと思いきや、フライトレーダーにも映らず・・・。

酷暑の中、狂気のメンバーでの会話を楽しんだあと横田基地を離れました。
最近は飛行機取れなくてもそうやって話すだけで全然楽しい。

俺以外全員キチガイばっかだし。これだから面白いんだよな。

また横田基地に来たくなる最大の理由だよね。

 

この後の予定もあるので正午には解散!

 

WACKOZAKI(わこ崎)/VANDAL OR ARTIST

地元の町。とステッカーボム。

くまなくさがせば案外ある。街をもっと深堀する。それに尽きる。

このステッカーはWACKOZAKI氏が作成したものらしい。

ちなみにステッカーのVANDALとは破壊行為や落書きを意味する。

4-5世紀ころの欧州で暴れたバンダル族をその語源にしていてそこから転じて上記のような意味になったようだ。

落書きか、芸術か。といった問いかけをしているのかな。いずれにしろかわいい。

 

この後は神奈川の某所でグラフィティ探しをしたが経路わからず断念。

おとなしく帰路につきました。

 

ラーメン山なぜか/ラーメン+ショウガ油トッピング

夕飯はなぜかのラーメンをいただきました。うまい。

www.google.com

それではまた。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

自衛隊グッズ 彫金ステッカー アメリカ空軍 第5空軍 YOKOTA
価格:800円(税込、送料別) (2022/8/15時点)

楽天で購入