よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/11/17 静岡ヘリポート EC135 テレしず

どうも、よいとまけです。

この日もお昼に静岡ヘリポートに行きました。

 

Eurocopter EC135P2+/中日本航空 "テレしず"/JA81DH

青と黄、白の美しいカラーリングのテレしずヘリが離陸のためタキシング。

操縦席からはクルーが手を出して我々にサービスしてくれた。

 

サムズアップもいただきました。ありがとうございます。

このEC135は神奈川県横浜市瀬谷区にある株式会社プロスパー電子のヘリ中継システムを搭載している。

ICSというデバイスのようだが白い球体のことだろうか?

調べてもいまいちわからなかった。

ちなみに神奈川県の瀬谷と聞いたらピンとくる方もいるかもしれないが、厚木基地に非常に近い場所にプロスパー電子さんはあるみたいだ。

 

訓練飛行か、取材か。ご安全に。

最近静岡県リニアモーターカー開通のためのルートやら、幼稚園の問題などいろいろと話題に事欠かない。

必然的にヘリの出動回数は多くなっているのだろうか?

パイロット達かっこよすぎるでしょ。

いずれにしろ個人的に推しのアナウンサーがいるテレしずのヘリを見れて満足。

今日はここまで。

▼参考までに、プロスパー電子様のヘリTV中継システム。

気になる人は見てみてください。

www.prosper-e.co.jp

 

ではまた~。

www.ttrinity.jp