よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/12/01 静岡ヘリポート EC135 テレしず 静岡の夜の写真

どうも、よいとまけです。

今日は珍しくお昼にブログを投下する。

休みをとってちょっと時間が確保できたので・・・。

 

さて、この日はお昼に静岡ヘリポートに行きました。

そのあと、夜に静岡の海岸沿いへ。

 

ヘリポートにアプローチするテレしずのヘリコプター。

鱗雲で太陽暗くなったがまぁ仕方ない。

降りてきたのは静岡ヘリポートで一番推しているヘリコプターでした。

 

Eurocopter EC135P2+/中日本航空 "テレしず"/JA81DH

着陸してきたのはJA81DH。

操縦席後方には動力源のPW社のエンジンロゴのシールが貼られている。

 

 

前回のブログでも記載したが、神奈川県横浜市のプロスパー電子のヘリTV中継システムを積載している。

白い2つの球体はそのための投影装置?の一種だろうか。

 

駐機ポイントへ向かうJA81DH。

後方に見えるヘリはロビンソン?だろうか。

そのまた更に後方に見える建造物は静岡市廃棄物処理場である沼上清掃工場だ。

 

お昼はここでおしまい。

この日は夜に国道150号線付近で撮影してみました。

 

とは言いつつも・・・星は全く撮れず失敗。車のライトだけ。

 

この日は適当に数枚撮影して撤収。

何とか次回の撮影ではモノにしたいね。

あと、海の音はいいね。俺みたいなゴミ人間でもすげーリラックスできる。

 

ではまた。

 

www.ttrinity.jp