よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/03/30 静岡ヘリポート "テレしず" EC135P2+

どうも、よいとまけです。

この日も相も変わらず静岡ヘリポートに行きました。

 

Eurocopter EC135P2+/中日本航空 "テレしず"/JA81DH

このブログでは何度も紹介しているが、テレビ静岡の報道ヘリコプターであるEC135が着陸しました。

連日訓練飛行を行っていたこともあり、見れてよかった。

尾翼にはテレシーズくんがいます。

ものすごいどうでもいい情報だけど、テレシーズくんは公式ホームページによると好奇心旺盛な男の子でちょっとやんちゃでおませさんらしい。

住所はテレしず通り8番地とのことだ。

いずれにしろ、推しのアナウンサーがいる会社のヘリが見れて大満足。

 

Bell 412EP/静岡市消防航空隊/JA119P

続いて静岡市消防航空隊のBell 412EPが着陸するためヘリポートにアプローチしている姿を撮影。

背景に映っている建物は静岡県廃棄物処理施設だ。

この斜め後ろからのアングル結構好き。

クルーがこっちを見ているのかな?

オレンジ色の消防服を着ているのがこれまたかっけぇ。

ガキの頃の夢を思い出す。

 

訓練飛行終了かな、お疲れ様です!


ここ最近は梅雨も近いのか曇天が多いが、そんな中飛んでるヘリはやっぱかっけぇな。

今日はここらあたりで終了。

またね~。