よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/05/11 静岡ヘリポート "テレしず" EC135P2+

どうも、よいとまけです。

この日は個人的に静岡ヘリポート一番の推しの機体のEC135を撮影できました。

また、併せて10日の撮影したヘリもここで紹介しますね。

 

Bell 412HP/鹿児島国際航空/JA412V

わざわざ遠路鹿児島から飛来したのだろうか?

この機体は調べてみるとユーロテックジャパン株式会社というから鹿児島国際航空に貸与されている様だ。

鹿児島国際航空社はその名の通り鹿児島空港に拠点を構える会社で、非上場であるいわさきグループの子会社のようだ。

業態は人員・資材輸送、報道取材、運航受託など幅広く行っている模様だ。

 

任務終了か。お疲れさまでした。

さて、続いては11日のテレビ静岡の報道ヘリEC135。

Eurocopter EC135P2+/中日本航空 "テレしず"/JA81DH

個人的に一番お気に入りのテレシズヘリ。

この日も訓練飛行?から戻ってきたところを押さえることができました。

 

 

Bell 412EP/静岡市消防航空隊/JA119P

テレシズヘリの次は…静岡市消防局のJA119P。

この機体は訓練飛行だろうか。

 

徐々に気温が暑くなってきている5月の静岡。

隊員たちは厚い生地の訓練服を着ており見るからに暑そう。どうかご安全に~。