よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2023/11/17 関東近郊

どうも、よいとまけです。 この日はいつも仲良くしてもらっている人たちと会うために関東方面に向かいました。 その途中に敬愛してやまないラッパーたちのPV撮影場所があったのでそこにも立ち寄れました。 山の名前はよくわからないけど、クソ暑かった夏の季…

2023/11/12 岐阜基地航空祭2

どうも、よいとまけです。 岐阜基地航空祭に訪問した記事の続きです。 記録程度に更新してますのでうんこブログです。 Mitsubishi F-2B/63-8101 およそカラーリングからすると戦闘機のようには見えないF-2B。 なんでこんなカラーリングなんだろうね。 Mitsub…

2023/11/12 岐阜基地航空祭1

どうも、よいとまけです。 最近全然ブログ更新できていなかったー。 2023年11月の記事ですが更新していきます。 岐阜基地航空祭に参加してきました。 McDonnell Douglas F-4EJ Phantom II/17-8301 展示されていたF-4EJ。 飛行可能状態なのだろうか?どんと鎮…

2023/11/11 岐阜基地航空祭予行

どうも、よいとまけです。 この日は岐阜基地航空祭の予行フライトを見に行きました。 US-1A 新明和工業で製造されていたUS-1Aが展示されておりました。 大きい。 YS-11A 今この機体の是非を論じる立場ではないが・・・。 第二次世界大戦が終了して日本の航空…

2023/11/05 渋谷 graffiti

どうも、よいとまけです。 渋谷で開催されていたCMKギャラリーとCASPERさんのショップ見学と渋谷周辺のステッカーボムを見に渋谷に行きました。 CMKギャラリーとCASPERさんの物販はお店の中なので撮影はしておりません。 街をくまなく見ると今更がたくさんス…

2023/10/28 浜松基地航空祭 E-767 AWACS

どうも、よいとまけです。 この日は静岡県浜松市にある浜松基地航空祭に行ってきました。 たくさんの飛行機や装備品が撮影できたのですが、それよりも久しぶりに会った友人たちと会話できてよかった。 特にいろいろな苦境をわかってくれる人とも入れたし、新…

2023/10/27 浜松基地 E-767 AWACS

どうも、よいとまけです。 この日は浜松基地航空祭の予行フライトが行われたので見にいきました。 個人的にはE-767 AWACSと呼ばれる大型の早期警戒機のフライトしている姿を見たいと思って行きましたので結果的には大当たり。 Kawasaki T-4/浜松基地/66-5742…

2023/10/15 某所 Japangraffiti2

どうも、よいとまけです。 新年の隙間時間で更新しました。 内容はスカスカなのでご容赦ください。 ふと見つけた壁にたくさんの作品がありました。 クオリティ半端じゃないっすね。 この日探していたの作品も無事に発見。感動。 一体どうやって書いたんだ?…

2023/10/15 某所 Japangraffiti1

どうも、よいとまけです。 この日は関東のグラフィティエリアを徘徊しました。 いやーいつみてもこのアントニオ猪木はヤベェって。半端じゃない。 ここは本当に半端じゃない。場所については私はライターではないので明言できない。 だからこそ、こうした芸…

2023/10/14 厚木基地 ATAC HAWKER HUNTER

どうも、よいとまけです。 年の瀬にまさかのブログ更新です。 ご容赦ください。 関東圏でグラフィティアート探しをしている最中にフライトレーダーを見ると嘉手納基地方面?からホーカーハンターが接近しているのがわかったので厚木基地に方面に向かいました…

2023/10/14 某所 Japangraffiti2

どうも、よいとまけです。 先日更新したクソブログの続きです。 本当に内容が無い備忘録程度の記事ですが読んでいただいている皆様本当に有難うございます。 KRESS/KANE/NORIKIYO やはりここは必ず押さえておきたいところ。 ”RIVER SIDE LOCUS”。かの有名な…

2023/10/14 某所 Japangraffiti1

どうも、よいとまけです。 この日は某所にグラフィティアートの探索に出かけました。 JUQS SAWR TECK そしてここから場所は少し移動する。 結果は大当たり。 写真ごとにライター様の名前を入れさせていただいているが、当該ブログ記事以降は簡略化ないしは省…

2023/10/01 清水港 Celebrity Millennium号

どうも、よいとまけです。 この日は清水港に船を見にいきました。 富士 駿河湾フェリーのの富士が通過。この船は清水港と土肥港を一日4往復運行している。 どうやら夜間の星空クルーズも行っているようだ。 夜の駿河湾は星空も綺麗なのかもしれない。 第十近…

2023/09/18 東静岡 EF64 1028号機

どうも、よいとまけです。 この日は東静岡駅付近に置かれているEF64の1000番代を見に行きました。 EF64 1028号機 ぽつんととり置かれているEF64。 電気機関車にはあまり明るくないが、しばらくここに留め置かれているため、撮影してみました。 幼少期の時に…

2023/09/17 清水港 招商伊敦号

どうも、よいとまけです。 ブログ更新を完全にサボっておりました。すいません。 この日も清水港に船舶を見に行きました。 一隻目はこの船。船体側面に”NBOSCO”の文字が見える。 鮮やかな配色のコンテナ。 寧波遠洋運輸股份有限公司(NINGBO OCEAN SHIPPING …

2023/09/16 清水港 富栄丸

どうも、よいとまけです。 この日は読書しながら清水港に出入りする貨客船を眺めていました。 富栄丸 夕陽を浴びて清水港に入港する富栄丸。 積荷はなんなのだろうか? 船に全然明るくないのでどなたかわかるかたいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです…

2023/09/10 横田基地 KC-10Aエクステンダー

どうも、よいとまけです。 空港に友人を送り届けた後に横田基地へ向かいました。 気分で現像しているので色味が違うけどよしとする。 McDonnell Douglas KC-10A Extender (DC-10-30CF)/60.349AMW/86-0038 かっこよすぎ。 それ以上の言葉はいらない。 www.ttr…

2023/09/10 某所 Japangraffiti

どうも、よいとまけです。 楽しいグラフィティツアーも終盤です。 AKIONE どうやって書いた? 毎回疑問に思うこと。半端じゃねぇ。化け物。 MOWE 撮影していて思ったのだが矢印の進行方向にしっかり影がついている。 すごすぎる。一体どうやって書いたんだろ…

2023/09/09 某所 Japangraffiti5

どうも、よいとまけです。 今回も9月9日の記事になります。 VERY 硬質感を感じさせるVERYさんの作品を発見。半端じゃない。 当該スポットの雰囲気にマッチしたしんとした空気感に見事に佇んでいた。 ヤバすぎるだろ。 向きを変えてもう一枚。 slvex slvexさ…

2023/09/09 某所 えくすてんだ〜 Japangraffiti4

どうも、よいとまけです。 9月9日は最高すぎた。 細切れにしてお送りいたします。 特にこの場所は聖地である。 slvex/えくすてんだ〜 随所に三発機の外観を意識したような三点ポイントが配置してあることに注目したい。 そして背景の配色には高空を飛ぶエク…

2023/09/09 某所 Japangraffiti3

どうも、よいとまけです。 某所のグラフィティもこの記事で一度おしまいです。 KAZZROCK OVERDOSENIPPON おめえバカじゃねーの?とツッコミ入れられました。その通りです。すいません。 YMOT KANE 上から多少行かれてしまているのだろうか。 それでも能面の…

2023/09/09 某所 Japangraffiti2

どうも、よいとまけです。 今回も美術館の投稿です。 本当に半端じゃないクオリティに目を奪われました。 YMOT PRAN RISM PRAN RISM YESCA BEAVER/YMOT PAC/PRAN YESCA BEAVER/YMOT JOTA/YMOT PAC/PRAN BAMS 最近特に気になっているBAMSさんの作品が見れて満…

2023/09/09 某所 Japangraffiti1

どうも、よいとまけです。 この日は朝から美術館に行きました。 最初に掲載するのはこれでしょ。何をおいてもこれ。 slvex この悪そうなslveちゃん(と勝手に呼んでます。)。くっそカッケェだろうに・・・。 slveちゃんドアップ。可愛い。 ちょっと悪巧みし…

2023/09/08 某所 Japangraffiti

どうも、よいとまけです。 この日は遠方から友人が来てくれました。感謝です。 グラフィティツアーを敢行しました。満足していってくれたかな。 わざわざ来てくれてありがとうございました。 では適当に投下して行きます。 AKIONE ZKER SOUP NDEC OVERDOSENI…

2023/09/03 横田基地 RC-135V

どうも、よいとまけです。 この日は重要な会合があり、その合間に横田基地にいきました。 KC-135R/嘉手納基地に帰るのかな?所属基地不明 横田基地に到着した時点ですでに台風の影響で嘉手納基地から避難してきていた大型機は複数機離陸しており、残った僅か…

2023/08/27 某所 Japangraffiti

どうも、よいとまけです。 この日は浜松基地訪問後に周辺の橋や川の周りをうろうろしていました。 具体的な場所はこれ以上は明示できませんが偶然にも見つけた場所がやばかった。 投稿してきます。 シルバーの文字の外側に黒とピンクのアウトライン。 綺麗か…

2023/08/27 浜松基地 F-15&F-2

どうも、よいとまけです。 この日は静岡県浜松基地でF-15、F-2そしてミサイルの展示が行われるとのことでわずかですが浜松基地に隣接している浜松広報館エアパークにいきました。 個人的にミサイルはいろいろあったので今後に何か活かせる勉強になればなと思…

2023/08/26 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。 この日は数日前に着陸したKC-10Aの駐機風景を撮影しに横田基地に行きました。 どうしても、この機体だけは見てしっかり網膜に焼き付けておかねばならない。 KC-10A/Travis AFB/79-1950 早朝の横田基地に到着すると既に朝日がのぼり…

2023/08/16 ふかみありあぶないよ。 Japangraffiti

どうも、よいとまけです。 この日は人生を左右するであろう重要な打ち合わせが新宿であったので、それよりも前に息抜きで神奈川〜東京付近を徘徊していきました。 SAWR/BAMS AMES ひったくりにご注意! AMES KANE やはり関東には河童がいるのだ。 見つけなけ…

2023/08/15 東京 Japangraffiti

どうも、よいとまけです。 この日は都内某所の友人に物を渡しにいきました。 その帰りに撮影した写真を投稿していきます。 どれほどの鍛錬を積めばここまで描けるようになるのだろうか。 例えば模型でもエアブラシで使用するコンプレッサーの圧力や吹き出し…