よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/04/19 静岡ヘリポート AW109SP

この日も時間があり少しだけ静岡ヘリポートに立ち寄りました。

お昼時には珍しく、2機のヘリコプターが離陸しました。

 

Leonardo AW109SP GrandNew/静岡エアコミュータ/JA17AC

Doctor Heliと胴体に塗装されているが、どこかの病院に所属しているヘリコプターなのだろうか?

この日はゆっくりタキシングして飛んでいきました。

 

 

静岡市内にはヘリコプターが着陸できる複数の病院がある。

撮影している限りだと、新潟県のドクターヘリも飛来したことが。

医療の街である静岡市は実はいろいろなドクターヘリを撮影できる場所でもあるのかもしれない。

 

Eurocopter AS350B3 Ecureuil/朝日航洋/JA6502

ドクターヘリに続いて離陸したのは東京都江東区に本社を構える朝日航洋株式会社のヘリコプターAS350。

地質測量、資産状況確認、調査設計コンサルタントなど幅広く事業展開をしている会社。

従業員は1000人を超えており、トヨタ系の資本が入っている様だ。(決算書など読んでいないので誤情報だった場合はお詫びいたします。)

 

 

今日はここらあたりでおしまい。

またねー。