よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2019/08/15 横田基地 C-130J-30

どうも、よいとまけです。

このろくでもないブログを一瞬でも開いているモノ好きさん達に感謝。

この日はお盆休みも終盤に差し掛かっていてKC-10Aが来るんじゃないかと根拠もなく横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:B767,C-130J-30,C-17A

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426232342j:plain

Boeing 767-323 ER/OMNI AIR INTERNATIONAL/N432AX

小雨が舞う中離陸していったオムニエアー。

多摩の山塊と絡められるかなと思いあえての逆光側で撮影したが案の定雲で隠れてました。アイヤー無念。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426232345j:plain

C-130J-30。ローカルフライト実施。頑張れー。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426232349j:plain

C-130J-30/Yokota AFB/16-5813

逆光だけど、かっこいいなC-130。

当時は55-300mmrという非力なレンズで撮影したので解像度が悪いが操縦席後方にイラストが描いてあるのが見える。

次に横田基地に行った時はキッチリ撮影したいねぇ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426232354j:plain

C-130が離陸すると静まり返った横田基地

何回も繰り返し言ってるけど、この静かな時間が良いんだよね。

適当に考え事をして、何となく整うんだよね。(考えすぎて仕事行きたくなくなる時もあるけどね)

 

さて、そうこうしている間にC-17Aが動き出してきた。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426232359j:plain

C-17A/McChord AFB/01-0187

ゆっくりタキシングするC-17A。

思えばこの時期結構マッコードのC-17がよく来ていた気がする。

エルメンドルフほどじゃないけど、飛来頻度が多い部隊のイメージだ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426232403j:plain

この後バックタキシーして一路、次の目的地へ。

C-17Aは雨をまき散らしながらバックタキシーを行い離陸していきました。

この日はすでに暗くなりつつあったので、C-17Aを撮影して撤収!!!

 

ではまた~。