よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2019/08/14 横田基地 KC-135R

どうも、よいとまけです。

この日も懲りずに横田基地に通いました。

 

撮影した飛行機:KC-135R,UH-1N,C-130J-30,C-17A,F-16DM

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222137j:plain

KC-135R/Kadena AB/62-3564

あいかわらずの真夏日

へとへとになりながらなんとか撮影したKC-135R。

あまりの暑さに周りはほとんど人いなかったね💦

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222142j:plain

所属基地のレターは尾翼に書かれていないが、嘉手納基地所属の様だ。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222151j:plain

夏の横田基地の風景。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222157j:plain

UH-1N/Yokota AFB/74-96645

KC-135Rが離陸後、積乱雲が出てきて曇ってきた横田基地周辺。

そんなことにはお構いなしでUH-1Nが乱舞していました。

IHI付近から撮影していましたが結構な捻りを披露してくれました。

結構近くで見ると配色もかっこいいんだよね。この子。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222159j:plain

C-130J-30/Yokota AFB/06-8610

続いてC-130J-30。

お盆休みなど彼らにはないのかな。元気に飛び回ってました。

このまま曇って雨でも降ってきたら撤収しようかと思ったが晴れてきたので撮影続行。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222205j:plain

夏の晴れ間。C-130J-30の後姿といい感じに絡められた気がする。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222211j:plain

C-17A/McChord AFB/99-0166

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222216j:plain

C-17Aが一番かっこいいのはこのアングルだと確信している。

米国からは遠くワシントン州のマッコード基地から飛来したC-17A。

遠路お疲れ様です。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222220j:plain

目の前に迫った時の威圧感とエンジン音が最高。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222225j:plain

夕陽が雲に隠れてしまった。こういう時の空がいい。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222232j:plain

C-130J-30/Yokota AFB/08-8604

この季節は日没間際~日没後の数十分が面白い。

写真取るもよし、ぼーっと眺めるもよし。

いろいろな色の空と飛行機を絡めることができるからね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210426222238j:plain

F-16DM/Misawa AB/91-0471

C-130のローカルフライトが終了して撤収しようという時にまさかのF-16DM。

青森県三沢基地から飛来しました。

あ、ちなみに光芒がF-16ね。これはラッキーなのかな?

 

飛来目的は一切わからないけど、戦闘機の音を久しぶりに聞けた気がする。

ではまた~。