よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2019/12/14 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。

この日はもう年末も近いということもありKC-10Aが来ることを期待して横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:KC-10A,B767

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210428223149j:plain

冬の横田基地周辺。静かでよい場所。お気に入り。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210428223145j:plain

玉川上水。水の音がよい。

しばらく玉川上水の風景を撮影しているとオムニの767が来たので撮影しました。

個人的によく会う印象のN432AX。

 

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210428223117j:plain

Boeing 767-323 ER/OMNI AIR INTERNATIONAL/N432AX

横田基地に向かうオムニエアーの767。

この後は特に何も動きがなかったので撮影場所を変更。

確か風向きが怪しかったから、ランウェイ18側へ移動しました。

そしたら来た!!大本命のエクステンダー様が来てくれました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210428223121j:plain

KC-10A/Travis AFB/87-0117

逆光になってしまったが、これもまたよしとする。

後ろに見えるのは多摩と丹沢の山塊。冬の空と相まっていい具合。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210428223124j:plain

言葉失うわ…神々しいとはこのことよ。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210428223136j:plain

5分ほど18のエンドでホールドしてくれました。

反対側で撮影した人たちにとって最高だったんじゃないか?

真正面で夕焼け浴びてホールドするエクステンダー様とか素直にヤバイ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210428223140j:plain

駐機ポイントへ移動するエクステンダー。

この日はKC-10Aが撮影できて、大満足で横田基地から撤収しました。

最初は逆光アングルで絶望していましたが、逆光も捨てたもんじゃないかな。と思いました。

 

ちなみに、2019年はこの日が最後の横田基地展開になりました。

ではまた~。