よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2021/12/30 横田基地 F/A-18C

どうも、よいとまけです。

この日は年末最後の日にKC-10Aが来ることを期待して横田基地に行きました。

まじめな話、ウェスタンのMDが来ると思ったんだけどなぁ。残念。

 

とりあえず横田に到着するとFA-18が駐機していたので撮影。

久しぶりに戦闘機を見ました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225500j:plain

FA-18C+/VMFA-112"COWBOYS"/MA-01 163702

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225454j:plain

FA-18A++/VMFA-112"COWBOYS"/MA-03 162430



f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225443j:plain

FA-18C/VMFA-112"COWBOYS"/MA-04 163773

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225514j:plain

四機ならんでいるホーネット。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225534j:plain

 

この部隊、”COWBOYS”は第二次世界大戦ソロモン諸島で活躍した部隊のようだ。

1942~43年にかけて太平洋開戦の天王山と言われているガダルカナル島をめぐる攻防戦に参加した非常に歴史のある部隊である。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225447j:plain

冬の横田。この雰囲気がたまらん。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225507j:plain

年末も物流は動く。MAERSKさんお疲れ様です。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225522j:plain

Boeing 747-412(BCF)/NATIONAL AIRLINES/N756CA

FA-18とMAERSKカーゴのトラックを撮影したのち、場所を少し変えて八王子付近でB747を撮影。

ナショナルエアラインの747。久しぶりに撮影し、再度横田基地付近へ戻りました。

その後しばらくて午後、前日に飛来していたホーネットが離陸しました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225541j:plain

おー、低い。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225554j:plain

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225931j:plain

轟音を響かせて岩国基地へ帰還していきました。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315225934j:plain

戦闘機撮影難しい!速い!

戦闘機の撮影はほんと難しいね。
速すぎてついていけませんでした。

この後、神がかり的にKC-10Aが着陸してきてくれれば最高だったんですが、残念ながら飛来せず…。無念。

とりあえず、撮影も一段落したので腹ごしらえ。。。ってことで壱発ラーメンしばいてきました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315233835j:plain

うますぎな。横田基地展開後は食べようね。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315233841j:plain

壱発ラーメンしばいた後はもちろん温泉!!

www.yurakirari.com

ここの温泉はマジでよい。

飛行機の音を聞きながらまったりツボ風呂に入れる最高のスポットです。

二階のソファ席もゆったりしていて最高。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220315233847j:plain

そして、無限サワー。優勝でしょ。

ってな感じで年末の横田基地展開は終了。

いや酔っぱらったわ。そして遅刻してごめんなさい。

この日はいろいろな人と会えました。

こういう出会いもあるからこの趣味はおもしろい。

感謝。

 

ではまた。