よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2019/08/10 横田基地 WC-135W

どうも、よいとまけです。

この日は嘉手納基地から台風避難で横田基地に飛来していた機体の帰りを狙い、展開しました。

 

撮影した飛行機:B747,RC-135W,WC-135W,RC-135V,C-5M,C-17A

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423085926j:plain

Boeing 747-4HQF ER/Kalitta Air/N782CK

暑い日だったが、この日の横田基地はランウェイ36運用で始まりました。

一発目は早朝に着陸したカリッタの747の上り。

大韓民国の烏山基地に向かっていきました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423085928j:plain

RC-135W/Offutt AFB/62-4126

嘉手納基地への帰還が始まったようです。

RC-135Wが嘉手納基地へ向かいました。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423085933j:plain

アンテナ類の多さに驚く。いろいろな信号を受信しているんでしょうか。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423085936j:plain

WC-135W/Offutt AFB/61-2667

お昼ごろからランウェイが変わり18運用に。

WC-135Wという機体が嘉手納基地へ。

この機体は飛来頻度は多くなく、北朝鮮の核実験や福島第一原発の事故の時などに日本に派遣されているようだ。

葉巻エンジンファンも多く、当日はかなりの数の航空ファンがいた記憶がある。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423085940j:plain

JT3Dのエンジンから排出される黒煙がたまらん。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423085945j:plain

RC-135V/Offutt AFB/63-9792

こちらは横田らしさ?を演出したくてドン・キホーテラフェスタさんを絡めて撮影しました。

この後韓国からEO-5Cという電子戦機?が飛来したようだが空腹に耐えかねて昼飯を食べていたような記憶がある。まぁ、また来るでしょ💦

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423085952j:plain

Boeing 747-47UF SCD/ATLAS AIR/N415MC

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423090002j:plain

C-5M/Travis AFB/86-0026

大型機の離陸がラッシュのように続きました。

とはいっても30分に1回くらいだけどね💦

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423090019j:plain

烏山基地からの戻りのB747

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423090027j:plain

C-17A/Hickam AFB/05-5150

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423090034j:plain

山塊に沈む夕日。この静かな時間がいい。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210423090023j:plain

優雅に飛ぶノベンバー。〆に軽快なプロペラ音をいただきました。

ではまた~。