よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2019/04/09 横田基地 KC-30A

どうも、よいとまけです。

この日は仕事のイライラがピークに達し怒りの有給取得を実施し横田基地に訪問しました。

 

撮影した飛行機:KC-30A,KC-135R,CV-222B,C-5M,B747

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210419113015j:plain

KC-30A/Amberley AFB/A39-004

到着して最初に捕縛したのが豪州空軍のKC-30A VOYGER。

欧州の航空機メーカーエアバス社が製造している空中給油機だ。

自衛隊や米軍では導入されていないため、日本で撮影することはあまりない機体。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210419113022j:plain

KC-135R/Kadena AB/63-7987

KC-30Aが着陸した後は沖縄県嘉手納基地からKC-135R。

ゴーアラウンドし二回撮影機会が確保できた。

135のゴーアラウンドは始めてみた気がする。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210419113029j:plain

KC-135Rの二回目の着陸。尾翼には"PACAF"の文字が。

尾翼の"PACAF"はPacific Air Forcesの略称である。

和訳すると太平洋空軍といったところかな。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210419113034j:plain

CV-22B/Yokota AFB/13-0069

プロペラ回転させるの忘れて撮影してしまったが、まぁいいだろ。

CV-22Bが2機離陸。案の定もう一機は撮影失敗。ブレブレだったわ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210419113038j:plain

Boeing 747-412(BCF)/ATLSA AIR/N471MC

CV-22Bが離陸した後は撮影場所を変更して、747を撮影。

桜がまだ完全に散りきる前だったので絡めて撮影。

って言っても難しいな。こういうの。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210419113043j:plain

機首部分のアップ。

操縦席にいる人の大きさと対比すると機体の大きさが想像できるのではないだろうか。

747が着陸した後はほどなくしてC-5Mが着陸した。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210419113055j:plain

C-5M/Kelly Field/87-0033

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210419113100j:plain

こちらも機首アップ。かっけぇなぁ。433AW所属。

この日は会社の電話鳴り響いていたけど、有給。

残念ながら出ませんぜ。

 

この日はよくリラックスできて横田基地を後にしました。