よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/02/22 東静岡 ドクターイエロー

どうも、よいとまけです。

この日はドクターイエローを見に、東静岡駅付近に行きました。

電車撮影は軍用機の撮影とは違って時間がある程度類推しやすいのね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220328005657j:plain

この日一発目は座間基地のブラックホーク

静岡市上空に珍客?

在日米陸軍航空大体のUH-60Lが2機航過していきました。

なんかの訓練かね?いずれにしろ米軍機を見れてラッキー。

ちなみに神奈川県のキャンプ座間に配備されており米国本国からくる要人警護なども行う。横田基地の上空もたまに通っていく。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220328005702j:plain

富士山を遠方に見ながら東京方面に向かうN700。

さてUH-60Lを撮影したのち、東静岡に移動。

N700新幹線が通過していく。この日は天候もよく、富士山まで見えました。

静岡県でも天気が悪いときは富士山全く見えないからこの日はラッキー。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220328005709j:plain

お目当てが来るまでほかの電車を撮影。これは211系?

電車はあまり詳しくないので恐縮だが、この色の電車は大学生時代によく横浜駅とかで東海道線で見た車両…の気がする。

余談だが学生時代に青春18きっぷ静岡県を横断するときもこの電車に乗った記憶。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220328005716j:plain

東静岡駅を通過していくドクターイエロー

東海道本線を撮影して数分後にやってきたドクターイエロー

富士山を背景に撮影できたのはいいけど、残念!

送電線の電柱に少しかかってしまった。まぁ、次の機会にまたトライしてみよう。

黄色の新幹線、いいね。また見てみたい。

 

この日はUH-60Lもドクターイエローも見れてよかった。

ではまた~。