よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/02/27 清水港 EVER BRACE

どうも、よいとまけです。

この日は天気が良かったので清水港付近に行ってみました。

 

富士山と海。

いや静岡すげぇな。結構富士山が近い。圧巻の光景でした。

波。上手く撮れてるかわからん。

縦構図で撮ってみた。構図とか、素人だけど。

泰洋丸/泰洋汽船株式会社

霧島海運商会で運用されている泰洋丸が静かに清水港から出港していきました。

喫水がかなり露出しているので比較的軽い状態なのだろうか。

積載物は白油(はくゆ・クリーンオイルとも)で燃料油の総称を指す様だ。

全長79.92m。横須賀港に停泊しているイージス艦がざっくり150-170mほどの長さ。

国内の港に油を運ぶ内航船(ないこうせん)。
こうした人たちに日々の生活を支えてもらっている。

 

海をみてぼーっとする時間も良い。

対岸に見えるのは蒲原の工場地帯だろうか。

日軽金の圧延設備や熱処理設備、王子製紙などの製紙設備から出てくる白煙と絡めてみたいなぁとも思う。

 

EVER BRACE/EVER GREEN(長栄海運)

清水港を出港していくEVER BRACE号。

背景の富士山とマッチして結構いい感じに撮れた。

 

ご安全に。次の行先はどこだろ。

 

EVER BRACE号の全景。緑色のコンテナが目立つ。

船の撮影も結構面白いなと思った。

清水港は横浜港や東京港ほどの規模ではないが、こうした大型船も来るので今後不定期になるとは思うが撮影していきたいと思う。

 

ではまた~。

エクステンダー撮影したいよぉおおお。