よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2023/05/19 横田基地 KC-10Aエクステンダー

どうも、よいとまけです。

久しぶりの更新です。なかなか記事を書けるような状態ではなかったのであえて今日はがんばって更新。

 

この日は横田機友好祭の前の展示機体のフライインを撮影に横田基地付近に向かいました。もう1か月たったのか。はやいなぁ。

 

HD300-33

横田基地に向かう途中の八王子駅においてあったディーゼル機関車

学生の時何度もここの前を通ったけど、もうちょっと丸っこいやつがいた気がする。

時代は変わるんすなぁ。

 

HD300の運転席

八王子駅始発の八高線は非常に本数が少なくHD300たくさん見れた。

製造元企業は東芝府中工場だろうか。

足回り、とりわけ台車は新日鐵住金川崎重工の鋳物の鉄だろうか。

がっちりと装着されているスプリングがまたカッコいい。

 

C-130H/KOMAKI AB/95-1082

横田基地周辺に到着してからは大型連休ぶり以来のキチガイメンバーと談笑。

ゴミ熊ピックアップありがとう。

この時間が一番横田にいる時おもしれーんだよな。マジで。

とりあえずオリオンビールしばいた記憶。

で、さっそく到着したのが愛知県小牧基地からC-130H。第一輸送航空隊 第401飛行隊所属の機体。お疲れ様です。

なんか戦闘機たくさん来てたけど写真うまい人に任せた。

 

 

こんな感じで過ごす時間の大切さよ。

国道16号の案内標識にはだれかいるね笑

でこーやってぼげーっとしてると米国からの展示機体ですよ。

 

C-17A/TRAVIS AFB/06-6157

友好祭の展示機体とは別だが、カリフォルニア州トラビス空軍基地からC-17A。

フライトレーダーを見る限りだと、小型機を除くと大型機3機種すべてトラビスの機体がアプローチしているという状態。個人的にくっそテンション上がるよね。

 

G-7関係か?トラビスのC-17Aが着陸。

尾翼の白い帯がまた目立つ。60/349AMWの機体が3機種もアプローチに。

 

たくましい後姿。

C-5M/Travis AFB/87-0028

続いてトラビス帯。C-5M。この日の優勝。

 

かっけー

そしておおとりは・・・もちろん貴女。

KC-10Aエクステンダー!!!

 

トラビス基地から飛来してくれました。

KC-10A/Travis AFB/84-0185

土砂降りの中雨雲を引き裂くように着陸してきたCUCCI。

終始緊張した。かっこよすぎだろ普通に。

力強さを感じるアングル。いっけー!

エクステンダー様が着陸した前後が最も激しく雨が降っていてその後徐々に回復していきました。続いて沖縄県嘉手納基地から来てくれたKC-135R。

 

KC-135R/KADENA AB/62-3559

土砂降りの中着陸。お疲れ様です。

C-130J-30/YOKOTA AB/14-5807

 

輸送任務から戻ってきた地元横田基地に所属しているC-130J-30。

かっけー。

 

C-130J-30/YOKOTA AB/08-8604




この後は温泉しばいてガストいって・・・そして待ち合わせ!

今回はここまで。

 

ではまた~。

www.ttrinity.jp