よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2021/12/29 横田基地 N5241F

どうも、よいとまけです。

この日は年末帰省で時間があったので少し横田基地に展開しました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220309223426j:plain

横田基地周辺に到着!

といっても適当に基地周辺をぷらぷらしてました。

ぷらぷらしている間に界隈の狂人たちにご挨拶させていただき、気長にKC-10Aエクステンダー様が来るのを待ちました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220309223431j:plain

飛行機待ってるこの時間が良いのよね。

横田の色付き機体であるノベンバー様の離陸をぼーっと見つめながら仲の良い皆様とお話しできる時間が何よりの楽しみなので良し。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220309214652j:plain

横田基地の午後側撮影ポイントに移動。スプレーアート発見!

これはタギングっていうのかな?

なんて書いてあるかはわからないけど、とりあえず撮影。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220309214700j:plain

KC-135T/Michigan ANG/58-0088

午後になって午前中に着陸したKC-135Tストラトタンカーが離陸していきました。

行先は嘉手納基地かな?

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220309214709j:plain

高い離陸だったので機首部を撮ってみた。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220309214727j:plain

Cessna 172F Skyhawk/Yokota Aero Club/N5241F

KC-135Tが離陸する前後に飛んでいたN5241F。

いい感じにひねったので撮影。

 

1955年に初飛行し四万機を超える生産数を誇るC172。

優雅に年末の関東を飛んでいました。

 

ちなみにこの日、F-18が3機飛来しました。(撮影はうまくいかず、現像はしてません)

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220309214644j:plain

C-5M/Travis AFB/86-0011

最後に、KC-10Aエクステンダーは飛来しなかったものの、トラビス空軍基地から飛来したC-5Mギャラクシー様を撮影。

たまんねぇデカさ。

これぞ横田って感じがするね。

 

ではまた~。