よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2023/11/11 岐阜基地航空祭予行

どうも、よいとまけです。

この日は岐阜基地航空祭の予行フライトを見に行きました。

 

US-1A

新明和工業で製造されていたUS-1Aが展示されておりました。

大きい。

YS-11A

今この機体の是非を論じる立場ではないが・・・。

第二次世界大戦が終了して日本の航空機、ものづくりの技術を結集して作り上げた飛行機、という位置付けだろうか。

会社の測る指標のうちの一つに利益率や決算という考え方がある。

それに照らし合わせるとこの機体が良い機体だったか否かと考えると素直に首肯ではできない。

だが、今現在も少数機ながら自衛隊で電子戦機として運用されていることはそれなりに長く愛されているのだろう。

 

機動飛行を行うF-15

さて、場所を移動して岐阜基地から少し離れた場所。

ぼーっとしているとF-15が飛んできました。

ここは捻る場所みたい。また来年いけたら行こう。

F-2F-15

先日の浜松基地航空祭でも飛行していたF-2。頑張ってますね。

あんまり無理しないでね。

 

続いて快晴の中フライトしたブルー。

この日は午前中に開催された予行でおしまい。

予行飛行を見た後は風邪薬を処方しに行きました。

みんなもぜひ行って見て!

 

大吉ラーメンさん

tabelog.com

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20240205073151j:image

 

ではまた〜。

以上

www.ttrinity.jp