よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2023/05/28 静浜基地航空祭 F-15J

どうも、よいとまけです。

この日は静浜基地航空祭にエクステンダーと同系統のエンジンを積載しているC-2輸送機の機動飛行を見に静浜基地周辺に行きました。

 

とは言いつつも、到着時にはC-2のフライトは終了しており、戦闘機だけの撮影で終わってしまいました。

 

Mitsubishi F-2A/飛行開発実験団/63-8502

静浜基地周辺に到着するとドカーン!と大きな音がして、岐阜基地からF-2F-15が来てくれました。

Mitsubishi F-15J Eagle/飛行開発実験団/12-8928

撮影してて思ったんだが、まず戦闘機早すぎる。やべーな。

全然追えないし、最初撮影したらあとはずっと眺めてました。

 

 


静浜基地周辺を何度もフライパスしてくれました。

戦闘機の撮影は難しー。

 

上空数百メートルを通過していくF-2A。

捻り。すげー。なんか雲出てる。知らんけど。

F-15Jも負けじ?と飛んでくれました。

ブレーキが定期修理ないしは更新がかかったのだろうか。

周辺塗装部よりも比較的に新しい色のように見受けられる。

余談がら、航空自衛隊に配備されているF-15はブレーキの内側の形状が異なっている。

おそらく複合材の削り出しのものと、ウェブ面からリブが複数立っているものの2つだ。

機体性能に影響を及ぼすかわからないが、ものづくり的には非常に興味の尽きない形状の変化点だ。

 

 

いずれにしろ、今回の航空祭ではほぼF−15はブレーキの内側をあまり展開することなく、ガンガン飛んでくれました。

 

そして15分ほどでF-2岐阜基地に帰還して行きました。

休日出勤お疲れ様でした。

 

ではまた〜。

 

www.ttrinity.jp