よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/11/13 岐阜基地航空祭5

どうも、よいとまけです。

だらだらと続いた岐阜基地航空祭もこれで終了。

ではゴミブログらしく淡々と投下していきます。

 

Kawasaki T-4/飛行開発実験団/66-5604

機動飛行が終了してぞくぞくと着陸してくる飛行機たちの写真からスタート。

一番手は川崎重工で製造されているT-4練習機。

航空自衛隊のデモフライトを行うブルーインパルスが2022年現在使用している機体もこの機体をもとにしているものだ。

初飛行は1985年。すでに30年以上日本の空を飛んでいる頑張り屋だ。

 

Mitsubishi F-15DJ Eagle/飛行開発実験団/12-8078

続いてタキシングしているのはF-15DJ。

複座(二人乗りの事)のイーグルは結構かっこいい。

しかも年季の入っている外板!使い込まれている感がよし。

 

Mitsubishi F-2B/飛行開発実験団/63-8101

およそ軍用機らしからぬカラーリングのF-2Bもタキシング。

岐阜基地に拠点を置く飛行開発実験団はこの101号機の他にも複数派手なカラーリングのF-2がいるよ!

 

手前に映り込んでいるのは消火器。

Mitsubishi F-2A/飛行開発実験団/83-8544

続いてF-2Aが着陸。

主翼下面の架台は取り外しているのかな?

胴体下に増槽を一本吊り下げている状態でのフライトだったようだ。

 

お疲れ様です。

ノーズホイール周辺の武骨な感じをじっくり見てくれないか?

住友精密工業でアッセンブルされた各種素材。足回りはいくらでも見てられるほど魅力が詰まっている。

駐機中のF-2B

Mitsubishi F-15J Eagle/飛行開発実験団/12-8928

機動飛行が終了したあと、黙々と整備を行う隊員たち。

彼らなくして次のフライトはありえない。

 

さて、腹減ったから航空祭終了後にラーメン行きました。

 

各務原は実はラーメン激戦区なんです。

 

tabelog.com

 

おいしかったよ~。なげやり!

 

www.ttrinity.jp

 

ではまた~。