よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2018/08/16 横田基地 MC-130H

どうも、よいとまけです。

このろくでもないブログを読んでくれている皆さんありがとうございます。

この日は夏休みということもあり、KC-10が飛来することに期待して横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:MC-130H,B767

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210407100056j:plain

Boeing 767-3Q8 ER/OMNI AIR INTERNATIONAL/N378AX

この日は曇り空。

今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、そんな具合にOMNIの767がランウェイ18にて着陸。

 

で、ここから一杯トラフィックがあればいいんだろうけど、そうはさせてくれないのが横田基地

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210407100100j:plain

MC-130H/Kadena AFB/88-0191

OMNIの767が着陸して1時間ほどして嘉手納基地に配備されているMC-130Hがもうもうと黒煙を吐きながらアプローチしてきました。

この黒煙最高だよね。みんなもそう思うよね。

悲しいことにこのかっこいい機体は2021年4月時点ですでに退役済み。

やはり撮れるときに撮っておく。見れるときに見ておく。って大事だなー、とブログを書きながら思ったわ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210407100105j:plain

MC-130Hの初陣は1996年のリベリア内乱の様です。

この機体も以前ブログで紹介(下記リンク)したMC-130Jのような多用途な任務をこなす機体だ。

fly-gucci-kc10.hatenablog.com

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210407100109j:plain

MC-130Hの後姿。曇り空は徐々に解消していきました。

この日はMC-130H撮影後に撤収しました。

例によって撤収したあとは座間ホーク、C-17、オスプレイトラフィックが盛んなようでした。

しゃぁないね。

 

まぁ、よいとまけの基地展開はそんなもんだ。

ではまた~。