よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/04/25 静岡ヘリポート "オレンジアロー"AW139

どうも。

この日は時間が確保できたのでヘリポートに様子を見に行きました。

 

Bell 412EP/静岡市消防航空隊/JA119P

到着して最初に離陸したのは静岡市消防航空隊のJA119P。

ここ最近見る頻度が多くなっているヘリ。

 

訓練飛行かな。無線聴かないからよくわからん。

正午前後で訓練飛行に行くか、戻ってくるかのパターンが多い気がする。

しらんけど。

 

いってらっしゃーい。2時間くらい戻らないんだよね。

Leonardo AW139/"オレンジアロー"静岡県消防防災航空隊/JA139R

ヘリの話じゃないんだけど、MacBook Proで編集して、後々windowsで写真見返すと全然意図している出来じゃないね。

何なんだこれ。と思いつつもまたやり直すのが面倒なのでこのままアップする。許せ。

 

あと全然わかんねーんだけど、

消防防災航空隊と消防航空隊ってどっちが正式名称なんだろ。

わかる人いたらおしえてー。

 

訓練飛行から戻ってきたようです。

頻繁に飛んでいる姿は目にするんだけど…なかなか撮影できなかった。

お疲れ様です。

この日はオレンジアローを撮影して撤収しました。

JA139Rは伊豆半島方面や駿河湾によく行っているのがフライトレーダーで見るんだけど、こうして実際に近くを飛んでいる姿を撮影できたのはよかった。

 

で、追記なんだけど4月28日に撮影したドクターヘリもここで投下しておく。

 

AgustaWestland AW109SP GrandNew/静岡エアコミュータ/JA70RC

 

ではまた~。