よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2018/06/30 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。

この日はトラビス基地所属のKC-10Aや嘉手納基地から避難してきた大型機を撮影しました。

 

撮影した飛行機:KC-10A,RC-135W,RC-135S,KC-135R

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210331144114j:plain

KC-10A/Travis AFB/83-0080

この日は横田基地に行けず、当時の自宅付近より撮影。

夏の富士山を背景に力強い離陸を魅せるKC-10Aエクステンダー。

私が最も好きな飛行機。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210331144122j:plain

RC-135W/Offutt AFB/64-4126

この季節は南西諸島に台風が発生することによる台風非難が非常に多い。

今日もRC-135Wが嘉手納基地から避難してきた。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210331144142j:plain

RC-135S/Offutt AFB/61-2662

続いてRC-135Sも横田基地へ。

エンジンカウルがマットブラックになっている。

任務遂行時に光の反射を防ぐため、と聞いたことがあるが真相はよーわからん。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210331144131j:plain

KC-135R/Kadena AFB/62-3498

こちらは武蔵野丘陵を超えてランウェイ18にアプローチするKC-135R。

武蔵野丘陵(ここでは新百合ヶ丘~田無あたりのイメージ)付近は横田に向かう機体を多数抑えることができるからいいね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210331144118j:plain

KC-135R/Kadena AFB/57-1454

この日の最後の撮影はKC-135R!

逢魔が時に嘉手納基地から飛来しました。

私が撮影しきれなかった機体も含めるとこの日は朝5時~20時くらいまで7.8機は嘉手納基地から台風避難で来た気がするなぁ。

 

さて、チョコチョコ更新していきますかー。