よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2018/07/07 横田基地 F-22A

どうも、よいとまけです。

この日は確か沖縄に台風が接近していたため、なんか来るんじゃね?と思い適当に横田基地に行きました。

(確か狙ってたKC-10Aは午前中に離陸してたんだよね😢)

 

撮影した飛行機:KC-135R,F-22A

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210402231621j:plain

F-22A/Elmendolf AFB/06-4114

横田基地周辺に到着するとすでに無線で何やら複数の機体が近づいているような気配。

しばらく待機していると来たーF-22A。

尾翼の"AK"はアラスカを意味しているのかな?

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210402231639j:plain

F-22A/Elmendolf AFB/06-4123

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210402231628j:plain

後ろから。ベイパーがかっこいい。

F-22Aの翼端に発生している飛行機雲はベイパーと呼ばれるもの、のようだ。

もともとはベイパーは蒸気、の意なのだが航空機周辺の減圧によって生じる雲のこともさしているようだ。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210402231652j:plain

KC-135R/Kadena AFB/63-8022

同じアングルなのでほかの機体番号のF-22Aが5機飛来ましたが割愛します笑
続いてF-22Aの次に飛来したのがKC-135R。

F-22Aの支援を行っていたのだろうか。

いずれにしろ、タンカーを撮影できて大満足。