よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2021/12/04 横田基地 C-17A

どうも、よいとまけです。

この日は久しぶりに地元に戻ってきたのでそこで横田基地にアプローチするC-17Aを撮影しました。

いつもこの駄文ブログを読んでくれている人が一定数いるみたいで、本当にありがとうございます。

 

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220223233252j:plain

知っている人はこの写真だけでどこから撮影しているかわかるかも?

夕陽を浴びた八王子の街を航過して横田基地に向かうC-17AグローブマスターIII。

ちなみにC-17Aは、1960年に初飛行し、すでに退役しているロッキード社のC-141スターリフターの後継機だね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220223233301j:plain

八王子の街並みと浅川の景色、C-17Aがたまんねぇ。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220223233310j:plain

大和田付近を通過して横田基地へ向かうC-17A。ご安全に。

今ブログ書いてるんだけど、機体番号全く覚えてないわ。

まぁ、この距離だと全然わからないんだけどね。

横田基地の近くで撮影するのもいいんだけど、久しぶりに地元に帰ってきたら地元と絡めて撮影したいっていうのもあるわけですわ。

うまくいえねーけど。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220223233429j:plain

夕やけ小やけの少年少女像と一緒に撮影してあげました。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220223233438j:plain

少年とC-17A。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20220223233450j:plain

この子たちは多分横田アプローチする飛行機は位置的に見れないね。

 

話は変わりますが、このブログ書いているときに実際の世の中ではロシアとウクライナで戦争が始まっちまいました。

次にブログを更新するときはどうなっているか…。

それではまた。