よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2022/07/30 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。

この日は横田基地に行ける時間が作れたので行きました。

 

到着して最初にまず昭島温泉。

www.yurakirari.com

 

夏の横田基地はクソ暑い。

なので展開前に温泉に行って軽く汗を流すのは飛行機撮影上のマナーである。

という冗談はさておいて、マジでこの日は暑かったのでひとっぷろ浴びてきました。

そこからランウェイ18方面へ移動しました。

 

ランウェイ18付近にて。夏の横田っぽさが好き。

18アプローチでお気に入りの場所。

しばらくするとアトラスエアーのB747がアプローチしていたので撮影。

北関東方面に積乱雲が出ていればいい感じなんだけどわがままは言えないね。

 

誘導灯設備の支柱にはタギングが書かれていた。この治安こそ多摩地方。

Boeing 747-45EF SCD/ATLAS AIR/N487MC

隣国韓国から飛来したN487MC。

でかい。

 

真正面から撮影して尾翼も映したい。

暑い…。アトラスの747を撮影して一度昼ごはん。

壱発ラーメン/めかとろ醤油ラーメン

横田に来たからにはこれ食べないとね。

壱発ラーメンを食べた後は私の敬愛してやまない彼女が来たので撮影しました。

 

この近づく感じ、ぞくぞくするよね。

McDonnell Douglas KC-10A/Travis AFB/86-0033

カリフォルニア州トラビス空軍基地所属のKC-10Aが着陸しました。

最高すぎるんだよね。この異形の形をしたタンカー。

愛さずにはいられない。しかもこの日は両翼端にMk.32Bドローグポッドを装着しての飛来だった。見た瞬間に日々の疲れが吹き飛ぶよね。

 

真横もいいんだが、少し手前側の食いつくようなアプローチが好き。やばい。

この手前側のアングルは本当にかっこいい。

陽の当たり方とかじゃなくて、もう機体のシルエットだけでも語彙力喪失レベルの美しさ。

 

Boeing KC-135R/Goldwater Air National Guard Base/62-3500

KC-10Aの次に着陸したのはアリゾナ州のゴールドウォーター飛行場から飛来したKC-135R。尾翼のバンドが特徴的なカラーリング。

 

久しぶりの撮影。アリゾナタンカー撮ったの最後いつだっけかなぁ。

この日の締めはもちろんオオシバ。とりあえず飲みまくった。

この日はキチガイメンバーでオオシバでかまして解散。

楽しかった。