よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2020/03/31 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。

この日は年度末最終日でしたが横田基地に行きました。

この時の部署は比較的月初・月中が忙しかったんですが月末はそうでもなかったんだよな。

 

撮影した飛行機:C-130J-30,KC-10A,B747,KC-130J

 

この日はいつも気になっていた横田基地国道16号沿いのラブホテルに男2人で突撃しました。

 

 ↓ここね。横田基地付近のラブホテル。ラフェスタさん。

www.google.co.jp

さて、8階にチェックインするとちょうどC-130がローカルフライトからもどってきたところでした。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210506222047j:plain

C-130J-30/Yokota AFB/16-5833,06-8610

非力な300mmの標準レンズだとこの距離感でざらざら。

だけど、普段のチャーリーインがめちゃくちゃかっこよく見えるから不思議。

国道沿いから撮影しているとなかなかチャーリーインって撮影する側からすると撮影者泣かせなのよね。

そして来ましたよ。この日の目玉が。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210506222051j:plain

KC-10A/Travis AFB/87-0119

いやマジで尊すぎる。

KC-10Aのチャーリーインを捕縛できました。

相方も発狂していましたね。ええ。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210506222346j:plain

転がりかっこよすぎ問題。

エクステンダー様やばすぎです。

この部屋だとチャーリーインが最高にかっこよく撮影できるね。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210507093012j:plain

KC-10A/McGUIRE AFB/87-0120

続いて着陸したのは米国東海岸ニューヨーク州マグワイヤ基地所属のKC-10A。

個人的にはTRAVISのKC-10Aが2機で来てほしかったけどわがままは言えんわな。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210506222434j:plain

地上のスタッフや車がバタバタ動いている感じが最高にかっこいい。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210506222446j:plain

タラップ車を横付けして作業開始!

エクステンダー様やばすぎ…。ほんとにかっこいい。

地上の動きをしばらく観察していたがほんと飽きないね。

翌月から異動のため関東を離れる身としては身に余る光栄。

ありがとう横田基地

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210507210708j:plain

荷物を積みこむKC-10A。クルーの動きを追うのも面白い。

 

さて、ここのからの眺めはどんな感じなのか?

気になる方もいらっしゃると思うので3枚掲載しておきますね。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210506222438j:plain

Boeing 747-446 BCF/Kalitta Air/N743CK

チャーリーインしたカリッタエアーの747。

ハイブリッドカラーは6年ぶりか。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210506222441j:plain

747の転がりはここは面白い絵が撮れるかもしれませんね。

 駐機スポットへ転がる747。

欲を言ってしまえばここでウェスタンのMD-11の転がりを見てみたい。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210506222451j:plain

KC-130J/MCAS Iwakuni/169535

岩国基地から飛来したKC-130J。

何度かタッチアンドゴーを行った後に岩国基地へ帰還していきました。

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210507211057j:plain

最後に地上のスタッフとKC-10Aを。

この日はこの後ジャグジー風呂に入ってさっぱりした後にラブホテルを撤収しました。

当時のツイートで興奮マックスなので記念?に張り付けておこう。

 

 

 

それではまた~!