よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2023/03/01 静岡ヘリポート AS350

どうもよいとまけです。

そもそもこのブログは飛行機や株式投資のこと書いたりするブログじゃないか?

と言われれば何も言い返せません。ただの備忘録程度の記事内容になっております。

ま、良しとする。

 

この日は時間があったので静岡へリポートに行きました。

 

Aerospatiale AS350B Ecureuil/中日本航空/JA9876

年末年始は展開しても寒く、またフライトも自分が展開した時だけかもしれないが低調だったため、久しぶりの撮影となった。

そもそも中日本航空とはどういう会社なのだろうか?

調べてみると、ドクターヘリ、医療搬送、チャーター、航空撮影など非常に多岐にわたる仕事をこなしているようだ。

個人的な感想だが、国内の民間のヘリコプター運行会社は単一の業務内容ではなく、色々な仕事を受けている印象だ。

 

離陸して前傾姿勢になるJA9876

このアングルからみると非常に簡素な作りになっているローター。

ブレードを抑えるためには上下面から固縛しているのは厚みのある部材で、鍛造材だろうか。

ブレードのカラーリングは軍用ヘリと異なり黒ではなく、白と水色と鮮やかなヘリコプターだ。

 

ご安全に!

この日はJA9876の離陸を撮影して終了しました。

今年の静岡へリポートは何が撮影できるだろうか。いやその前に何回行けるかね。。。

 

飛行機、ヘリの記事もポツポツ投稿していきますね〜。

 

www.ttrinity.jp