よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2018/08/05 横田基地 DHC-8

どうも、よいとまけです。

この日は暑いけど、ヘラヘラしながら横田基地に行きました。

 

撮影した飛行機:B747,KC-130J,DHC-8

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404163753j:plain

Boeing 747-45E(BDSF)/ATLAS AIR/N473MC

到着して一発目はATLSA AIRB747 N473MC。

この機体、2021年4月時点だとアトラスカラーになってるんだよね。

機体塗装の変遷を見るのも結構面白いよね。

にしても、この場所は上がり高い!!

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404163758j:plain

高い上がりの747は機首アップで撮影して切り抜くしかないね💦

隣国の大韓民国 烏山基地に向かっていきました。

この後はひたすら蝉の声を無限に聞きながら待機。

これこそ横田基地の洗礼とでもいおうか。

まー、待ってる間にお喋りしたりするのが面白いからいいんだけどね!(強がり

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404163804j:plain

KC-130J/MCAS Iwakuni/167981

午後の撮影場所に移動。

離陸したのは岩国基地に所属のKC-130Jスーパーハーキュリーズ

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404163809j:plain

部隊名:VMGR-152"SUMOS" MOTTO:ICHI GO NI

SUMOSってまんま日本の国技の相撲のことね。

彼らが使用するコールサインもぜひ聞いてみてほしい。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404163812j:plain

1時間ほどで岩国基地へ帰還しました。

 

以前ブログに掲載したC-146Aほどではないが、KC-130Jもあまり滞在時間は長くない。

確かこの日は1時間くらいで離陸した記憶がある(もちろん降りは撮りにがしました)。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404163819j:plain

Bombardier DHC-8-315B Dash 8/所属部隊不明/N599XQ

KC-130Jの離陸後はしんとした横田基地だったが、しばらく(3時間くらいか)して南西諸島の方からDHC-8が飛来。

この機体、ボンバルディアなのね。デハビランドかと思った。

調べてみたらボンバルディアに買収されてたのね。

ちなみにこの機体はN599XQというレジスター番号が付与されているが正確な所属部隊は不明。いったい何してたんだろうね。この機体。

アンテナがちょこちょこ増設されていった記憶がある。

 

f:id:FLY_GUCCI_KC10:20210404163825j:plain

この機体…怪しさしかない。何してたんだろうね。

今は日本にはいないのかな?この機体。どーなんだろ。

ではまた~!