よいとまけの飛行機撮影日誌 時々 株式投資も

適当に基地展開したことや株式投資のことについて書いていきます。

2023/08/26 横田基地 KC-10A

どうも、よいとまけです。

この日は数日前に着陸したKC-10Aの駐機風景を撮影しに横田基地に行きました。

どうしても、この機体だけは見てしっかり網膜に焼き付けておかねばならない。

 

KC-10A/Travis AFB/79-1950

早朝の横田基地に到着すると既に朝日がのぼりかけていた。

オレンジに色に輝くエクステンダーのなんと美しいことか。

朝日が昇るとエクステンダーの色合いもまた変わってくる。この変化を見続けていた。

 

 

 

夏の横田基地

この横田の雰囲気が好き

陽の当たり方で無限の表情を見せてくれる。永久に見ていられるこの美しさ。

ここらあたりで友人たちが別の場所にきていることがわかり、場所を変更。

そして、ステッカー渡してきたぜ!!↓

 

 

力強い離陸。かっこよすぎんだろ。

ランウェイ36から一気に離陸しようとするエクステンダー。
エンジンから排出される”もやもや”がまたえぐい。エグすぎる。

この瞬間を見れることに心から感謝。

 

 

 

感動。

撮影中鳥肌が止まらなかった。

晩夏の夏の積乱雲を背景に力強く飛んでいくエクステンダー。

一路、カリフォルニア州トラビス空軍基地に向かっていく彼女を送り出してこの日は撤収しました。

 

撮影中に三発機誘致委員会のデザインしたシャツを着ている人も見かけてやっぱりこういうの嬉しいね。

しっかりしたMADMAXだった。

 

 

そして・・・エクステンダー最高。

ずっとずっと飛んでほしい。いや、飛ぶ。

 

 

www.ttrinity.jp